質の良いテレワークのアポイント [リード営業]
今日はテレコール・テレマーケティング・テレアポなどのテレワーク営業代行について書いてみます。
まず、最初にとったテレコールによるアポイントと100件目に取ったテレコールによるアポイントはどちらの質が良いのでしょうか?
それは、勿論、100件目に取ったテレアポです。
なぜかと申しますと、最初は試行錯誤を繰り返し、どの様なトークが分かりやすく相手に刺さるかを練りこんでいくのです。
当然、弊社の場合はクライアント様と相談しながら進行いたします。
そして、これら試行錯誤を繰り返すことにより、オリジナルのピンポイントでニーズのあるテレトークが作成されていくのです。
それにあわせてターゲットや地域も(場合によっては商品内容も)ドンドン変わっていくケースが多いです。
最初は机上の理論で展開された営業プランが、テレマーケティングの実践を経て、商材のターゲットや中身が現実採寸で調整されていくのです。
このように進化をして、熟成されたアポイントが出来上がっていくのです。
質の良いテレワークのアポ取りはPDCAを繰り返し行なうことで業務を継続的に改善)を何度もおこなうコンサルティング行為こそが重要なってきます。
まず、最初にとったテレコールによるアポイントと100件目に取ったテレコールによるアポイントはどちらの質が良いのでしょうか?
それは、勿論、100件目に取ったテレアポです。
なぜかと申しますと、最初は試行錯誤を繰り返し、どの様なトークが分かりやすく相手に刺さるかを練りこんでいくのです。
当然、弊社の場合はクライアント様と相談しながら進行いたします。
そして、これら試行錯誤を繰り返すことにより、オリジナルのピンポイントでニーズのあるテレトークが作成されていくのです。
それにあわせてターゲットや地域も(場合によっては商品内容も)ドンドン変わっていくケースが多いです。
最初は机上の理論で展開された営業プランが、テレマーケティングの実践を経て、商材のターゲットや中身が現実採寸で調整されていくのです。
このように進化をして、熟成されたアポイントが出来上がっていくのです。
質の良いテレワークのアポ取りはPDCAを繰り返し行なうことで業務を継続的に改善)を何度もおこなうコンサルティング行為こそが重要なってきます。
2012-05-07 22:47
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